「基礎」+「意識」があなたを変える

             ここから先を読んでくれる

                              あなた

                     

                      ついに公開します

 

                              そして

              この記事を読み終えるまでに

       

                        あなたの意識は

                変わっていることでしょう

                            

                f:id:otahikari051611:20180328145410j:image

 

んにちは!

ヒカリです!

 

みなさん

お待たせしました!

 

ついに!

 

あの1日30分トレーニングを

公開しちゃいます!!

f:id:otahikari051611:20180328150100j:image

 

遠藤選手も喜んでますね!!

 

では、

 

このトレーニングを公開するのか。

 

それは

あなたが私と同じ悩みを

抱えているからです。

 

私も当時はものすごく

悩んでました。

 

悩めば悩むほど

ミスをし、

 

負の連鎖は止まりません。

 

f:id:otahikari051611:20180328153600j:image

 

自分を変えたい。

でも手段が分からない。

このままでは変われない。

 

失敗を繰り返し、

 

何度も試行錯誤して

 

私はあのトレーニングに

辿り着いたのです。

 

f:id:otahikari051611:20180328155259j:image

 

時間がかかりました、

 

 

しかも

 

私が想像してたトレーニングとは

はるかに違い、

 

めちゃくちゃ単純で

 

誰でもすぐにできること

だったのです。

 

あなたには

 

私みたく立ち止まってほしくない。

 

少しでも早く悩みを解決してほしい。

 

そんな想いで私は

あなたに教えます。

 

f:id:otahikari051611:20180328163512j:image

 

【1日30分トレーニング】

 

ず始めに、このトレーニングは習慣づける

ことが大切です。あなたが、普段無意識でやっている習慣と同じで、私のトレーニングもおこなってください。

 

それでは

紹介していきましょう!

 

私の教えるトレーニングは

「基礎」+「意識」

重要になっていきます。

 

あなたは毎日の練習に

どのような意識で取り組んでいますか?

 

失敗を繰り返していた

当時の私は、

 

監督に言われたメニューを

ただこなしているだけでした。

 

そこで私は、

 

練習に対する意識から変えようと

思うようになり、

 

毎日寝る前、

練習に対する意識について考えるように

しました。

 

え、それだけ?

 

f:id:otahikari051611:20180328162954j:image

 

はい。

 

たったそれだけなのです。

 

当時の私が1番驚いていたと思います。

(それだけの為にこんなに時間を・・・)

 

例えば、

基礎練習をやるとしますよね。

 

私の知る限り、

だいたいの人がこの基礎練習を

おろそかにしています。

 

基礎練習だからと言って

適当にやる人が多いのです。

 

パスミス、コントロールミスが

増える一方なのに、

 

 

意識があまいですね、

 

f:id:otahikari051611:20180328172437j:image

 

この基礎の積み重ねが大きな差を

生むことに気付いていない。

 

「基礎」+「意識」は差を生むのです!

 

これに補足すると

 

前回テーマにした

「首を振る」ことも、この基礎練習に

関わってきます。

 

基礎練習のとき

 

「意図を理解し、意識して首を振る人」

                            と

「理解しない、もしくは意識しないで

首を振る人」

                          では

 

                全く違ってきます!!

 

私は何か上手くいかないと、

 

「技術が足りない」とばかり

思ってきました。

 

確かに技術も大切です!

技術の差もあったでしょう。

 

しかし

 

私を悩ませていたものは、

技術以前の問題でした。

 

技術の前にもっと大切ことが

あったのです!

 

そして

それに気付いたとき、

 

私は大きく変わることができました!

 

遠藤保仁選手を見てください!

 

土台にあるものは何か

 

あの選手こそ

「基礎」+「意識」のかたまりです!

 

f:id:otahikari051611:20180328170139j:image

 

あなたが遠藤保仁選手のようになる日は

遠くないのです!

 

ここまで来たら

意識はもう変わっています。

 

あとは行動するだけです。

 

今の自分を変えましょう!

 

f:id:otahikari051611:20180328171151j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

今回は「意識」に特化して

お話をさせて頂いたので、

 

実践のトレーニングでパスの技術を

磨きたい方は、

 

質問お待ちしております!