練習の長距離走でいつも下位の私が、1試合90分間走り切れた方法

体力測定B判定の遠藤保仁選手でも

プロの世界で戦っています。

 

f:id:otahikari051611:20180405161036j:image

日本代表 遠藤保仁  38歳

 

なたは体力に自信がありますか?

 

サッカーは1試合90分、

長いですよね。

 

特に夏はやばいですね、

暑くて全く動けません。

 

いつぶっ倒れてもおかしくありません。。

 

ちなみに私は中、高時代ともに

夏に倒れた経験があります、(笑)

 

そして、

体力のない人が1番恐れているものが

ありますよね。

 

そーです。

 

「練習中に行う長距離走です。」

 

私は中、高時代ほとんど下位で長距離走

走ってました。

 

吐くことも度々あり、

泣きながら走ったこともあります。

 

地獄です。

 

体力に関してはずっと自信が持てないまま。

 

当然1試合90分間走り切ることはできず、

レギュラーで起用されても1試合通して

戦うことができなかった。

 

サッカーにおいて

体力がないのは致命傷です。

 

私は何とかして走れるようになりたい

と思い、練習中に行う長距離走

とにかく一生懸命やりました。

 

それでも試合で走れる体力は

つきません。

どーしよー…

戦えない…

 

f:id:otahikari051611:20180405173630j:image

 

私は走ることでしか体力を補えないと

ばかり考えてました。

 

でも私は簡単なことに

気付いていなかった。

 

何か自分に改善点はないのか考え、

自己分析をした時、突然パッとひらめいた

のです!!

 

『サボりの天才に

         なればいいんだ!』

 

何言ってるの?

おかしくなっちゃった?

そーいう声が聞こえてきました。

 

大丈夫です。

正常ですよ。

 

サボりの天才とは簡単に言うと

「全て全力でやらない」「役割を果たす」

という意味です!

 

「全て全力でやらない」というのは、

常に100%の力でプレーをしないということ。

状況判断をし、オンとオフを使い分ける。

 

「役割を果たす」というのは、

自分の与えられてるポジションの役割を

理解して、プレーの選択をすること。

 

前までの私は、

全てのプレーに対して全力で

やっていました。

 

100%の力を出すことは大事なことですが、

体力のない私にとってはとても効率の悪い

プレーです。

 

遠藤選手もそうですが、

常に頭を使い、大事な場面で活躍する

ことができれば、全然体力なんか

関係ありません!

 

私はこの方法を利用したことで、

1試合90分間走り切れるようになりました!

 

体力の悩みで、走り込む必要なんか

ないんです!

 

あなたも明日から

『サボりの天才』

になりましょう!!

 

f:id:otahikari051611:20180406070824j:image

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!!