【超重要】アジリティーを鍛えて!!

この選手を見れば分かる通り、

ボールに対しての反応が誰よりも早い!

 

そこに隠されている力こそ

アジリティーなのだ。

 

f:id:otahikari051611:20180408153018j:image

日本を代表するボランチ 山口蛍

 

こんにちは!

ヒカリです!

 

今回テーマにも書いてありますが、

超重要な内容になっています。

 

そんな超重要なことを

ぜ、公開するのか。

 

それは、私自信が

アジリティーの重要性に気付いたのが

遅かったからです。

 

もっと早い段階で気付いてればと

今でも後悔しています。

 

気付くのが遅かったのにも

理由があります。

 

それは、

単純に守備が嫌いだったからです。

 

(守備をする時に、アジリティーは重要)

 

前回と同じで、ここでも

短所から目を背けていました。

 

アジリティーが無くても大丈夫だろうと

勝手に思い込ませていました。

 

しかし

 

周りのレベルが上がっていくに

つれて、アジリティーの重要性に

気付いていき、トレーニングする

ようになったのです。

 

今からそのトレーニング方法を

教えます!

 

アジリティーを鍛えれば、

絶対にあなたのプレーに生きてきます!

 

そして、

ボランチとして必要とされる存在に

なれるでしょう!

 

しかし

あなたがこのトレーニングを

行わなければ、周りにいる友達と

変わらない選手のままです。

 

 

 

私の行っていたトレーニングは

ただ一つ!

 

『ラダーを使ったトレーニング』

です。簡単ですよね!

 

f:id:otahikari051611:20180408160323j:image

 

あなたが思ってる通りの

ラダーの使い方で大丈夫です!

 

ラダーを使って色んなステップを

踏んでください!

 

これを習慣にすることで、

自分でもビックリするくらいの

成果がでます!

 

簡単なトレーニング程

意外とみんなやりません。

 

あなたが周りと差をつけるには

もってこいのトレーニングです!!

 

騙されたと思ってやってみてください!

今すぐできることです

 

次回は『キャプテンの資質とは』

について話します!

お楽しみに!