努力が結果に繋がる人と繋がらない人

                     努力は必ず報われる。

          もし報われない努力があるのなら、

              それはまだ努力とは呼べない。

f:id:otahikari051611:20180408122655j:image

                                                                                    王貞治

んにちは!

ヒカリです!

 

今回は

『努力が結果に繋がる人と繋がらない人』

について話していきます。

 

あなたの悩みは

努力をしても結果に繋がらないこと。

 

この悩みは色んな悩みがある中でも、

相当辛い悩みだと思います。

 

「努力=報われる」

 

f:id:otahikari051611:20180408134944j:image

 

私はそう思ってました。

 

というより、

そう思いたかったの方が正しいのかも

しれない。

 

報われない努力があると知って、

努力をしたいと思います?

 

高校時代、

努力して公式戦に出れるようになり、

報われたと思ってました。

 

しかし、私はその公式戦で

結果を残すことができなかった。

 

報われたと思ってたことが

結果に繋がらなかったのです。

 

これ程ショックなことはありません。

 

私は考えました。

努力が結果に繋がる人と繋がらない人の

違いは何なんだろう。

 

その違いについて、

私は努力をしている友達2人を比較して、

客観的に見た時に気付いたのです。

 

努力の本質が分かった私は、

リーグ戦の優勝に貢献し、

努力を結果に繋げることが

できました。

 

あなたもこの本質が分かれば

努力は必ず報われると自信を持って

公言することができます。

 

しかし

もし、本質が分からない状態で

努力を続けるのなら、

 

この先も結果に繋がらない努力を

してしまうかもしれません。

 

あなたには結果に繋げてほしい。

 

f:id:otahikari051611:20180408135045j:image

 

私と同じ悩みだからこそ

伝えるのです!

 

 

今から高校時代の部員2人を比較して、

客観的に見た時に気付いた私のエピソードを

話します。

 

この2人は、練習後必ずグランドに残り、

ひたすらボールをさわっています。

 

毎日毎日努力を惜しまない。

 

グランドにいる時間も

ボールをさわっている時間も

ほぼ変わらない。

 

にも関わらず、

1人はトップチームで活躍していて、

もう1人は下のカテゴリーでした。

 

同じだけの努力はしているのに。

どこに差が生まれているのか。

 

それは

「何を目的としていたか」

でした。

 

トップチームで活躍していた子は、

試合で絶対点を取る、絶対プロになる

という目的を持って努力していました。

 

一方で、下のカテゴリーの子は、

トップチームに上がりたいというよりは、

単純にサッカーが好きで、特に目的も無く

努力していました。

 

ここに大きな差が生まれたのです!

 

努力をするにあたって大事なこと。

それは、明確な目的を決めてそれに向かって

努力をすることです。

 

とはいえ、

目的を持っていても

努力が結果に繋がらない人も

いるでしょう。

 

その人は、

1番最初に載せた王貞治さんの

言葉に当てはまる人です。

 

まだ努力とは呼べない状態なのです。

 

 

自分の努力はどーだったのか。

考えてみてください。

 

それが分かれば

あとは行動するだけです。

 

  • f:id:otahikari051611:20180408135138j:image

 

あなたなら

今すぐ変われます!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

次回は『必要とされるボランチ

について、話します!

お楽しみに!!